沖縄県専修学校各種学校協会

沖縄県専修学校各種学校協会

MENU

学校について - about school

智晴学園 専門学校 琉球リハビリテーション学院

FC琉球 パートナーシップ締結式!!2020.09.18

本日は、地元沖縄のプロサッカーチーム!

FC琉球様とパートナーとしての契約調印式を執り行わせていただきました!!

 

これまで、琉リハにもスポーツトレーナーに憧れて入学している学生は多くいましたが、なかなか希望の就職先がなく、スポーツトレーナーの講義も満足できるものは行えていませんでした・・・

しかし!今回、ホンモノのプロチーム【FC琉球様】と締結させていただき、学生さんにスポーツトレーナーとしての学びの場を提供することが可能になります!!

まだまだ、計画途中ですが現在検討している内容について少しご紹介します(^o^)

※詳細については今後、変更となる可能性があります。

メディカルスポーツ柔道整復学科×FC琉球!!

日本で琉球にしかない!??

プロチームとプロトレーナーから学ぶ!

スポーツトレーナープログラムの共同開発!

 

理学療法学科×FC琉球!!

リハビリのプロとサッカーのプロによるスポーツトレーナー体感プログラム!

 

まだまだ、あります!!

琉リハとFC琉球の共通した想いの一つである「地域貢献」

作業療法学科社会福祉学科×FC琉球!!

夢パスプロジェクト!

普段、プロサッカーを見に行く機会のない子ども達にサッカー観戦体験!

 

子どもリハビリテーション学科×FC琉球!!

FC琉球の選手が琉リハ関連施設に訪問!

子どもたちの為のイベント実施♪

これは、ほんの一例に過ぎません。

今回の連携は、これからの可能性を無限に広げていく第一歩だと考えております。

これからも新しい取り組みに学生、地域社会、これからの未来のあるこどもたちのためにチャレンジをして参ります。

▲ページトップへ